よるつづるぶろぐ

40代女がマンガや映画、テレビについてつづるブログ

さんかく窓の外側は夜~2巻ネタバレ~刑事の半沢さん

さんかく窓の外側は夜~2巻のネタバレと感想をかいてみる。

 

このマンガはとにかく続きが気になるっ!!

 

クールで謎の多い冷川さん。

 

三角くんは、そんな冷川さんにもてあそばれてる感があるけど実は・・・

 

さんかく窓の外側は夜~2巻のネタバレはここから

(ネタバレされるのが嫌な方や不快な方はスルーしてね)

 

*****

 

殺人課の刑事、半澤日路輝(ひろき)は「現実」しか信じないリアリスト

(霊とかおばけは信じないってこと)

 

その半澤刑事が冷川と三角に依頼を持ち掛けた。

 

それは、道路での痴漢被害。

 

「歩いていたら電柱の陰から男が出てきて体を触られた」

 

という案件だった。

 

冷川は瞬時に、

 

「すり抜けられたのでは?」

 

と半澤刑事に問いかける。

 

三角くんが試験的に電柱の側まで行ってみる。

 

すると、顔のない霊のようなものが、ぬうぅぅ~~っとあらわれた!!

 

三角くんの体をすり抜けようとする顔のない「それ」

 

三角くんは思わずぞわっとする。

 

次の瞬間、「それ」は三角くんの体内に入ってしまった!?

 

苦しむ三角くんは、冷川に「たすけろよ」と頼むが、冷川は見守るだけ。

 

そのあと、冷川は三角くんを「隔離」する。

 

隔離といっても、奇妙なパラレルワールドのような真っ暗な場所。

 

三角くんが、<なんでも許して体の中に入れてしまうこと>が許せなかったようだ。

 

時間が経ち、三角くんは冷川の事務所で目を覚ます。

 

真っ暗な事務所のソファ・・・

 

冷川は三角くんにこう言う。

 

「愛想をつかさないでくれると嬉しい」

 

「君がいてくれないと困る」

 

*****

 

さんかく窓の外側は夜~2巻のネタバレはここまで

 

2巻では1巻の後半に出てきたヒウラエリカが登場する。

 

謎の多い女子高生、ヒウラエリカ。

 

自らを「呪い屋さん」と告白したヒウラエリカ。

 

彼女の通う女子高で依頼を受け、少しだけ謎が解けていく。。。

 

renta.papy.co.jp